Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//明石市のタウンミーティング「まるちゃんカフェ」に参加してきました。

お知らせ

明石市のタウンミーティング「まるちゃんカフェ」に参加してきました。



明石市の市民参加型タウンミーティング「まるちゃんカフェ」に参加してきました。
これまで社労士として育児休業制度を通じて子育てしやすい職場環境作りのお手伝いをしてきました。
グループでは育児休業制度の概要について発言しましたが、育児休業給付金・社会保険料免除・助成金などについて全然知らなかった人が多かったのには驚きました。
私たち社労士が思っているよりも育児休業制度は知られていないと感じました。
また、障がいを持つ子の親が亡くなった後のケアをどうするのかという悩みをお持ちの方もおられました。
障害を持っている子供が親が亡くなった後の生活が心配で、なんとか障害年金が受給できないかという相談が当事務所でも多くなっています。
そのような方に障害年金の受給が決まったときは本当に喜んでいただき、この仕事をしていてよかったなと思います。

まるちゃんカフェの記事は下記リンクより。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea3f77dfb9a97108148b6cb120dcc2e60ac5931
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧